【高知市】井口町を歩く その②「草笛」 (※2020年5月撮影)

(※2020年5月撮影)

 

目次

 

草笛

昭和生まれ平成育ちの私が子どものころ夢中になった遊びはもっぱら「スト2」である。

キャラクターの性格やさまざまな必殺技を覚える毎日でした。

 

波動拳昇竜拳竜巻旋風脚ソニックブーム、百烈張り手、スピングバードキック、ヨガファイアetc...来る日も来る日もコマンドを覚える血の滲む日々。

 

学校から帰ってきて友だちの家にソッコーで行き、友だちと対戦しては泣いたり笑ったり。時には怒ったりしていたのは、今振り返ってみてもとてもいい思い出です。

 

今から30年ほど前の話です。

町探検ゲーム三昧の少年時代。

 

ストリートファイター

 【スト2】

ゲーム漬けの少年だったので「草笛」は人生で一度も吹いたことがない。


かく言う私は武闘派なので当然、毎日のようにストリートファイトな暮らしぶりをしている。

そのため草笛に興じる時間(ヒマ)なんてない。

路上観察のため日夜体力作りに励んでいる。

絡んできた輩には一発で黙らせたうえ鉄拳制裁をお見舞いしている。と、心の中で思う小心者の私は胸の内を文章に綴るくらいしかできず、口喧嘩もしたことなければ、ストリートファイトしたこともない。

ない愛想でできるだけ「あはは」と力なく笑うことに務めています 汗

 

導入が長いし早く本題にいけよ!なのですが、大幅にテーマがずれてしまいすみません。

だらだら書く感じ好きなのでw

 

今回は井口町にあるグッド物件「草笛」

 

草笛

 ◾️草笛①

f:id:in5wjs6:20210211223559j:image

いいですね!

 

まずなによりもフォントがいいですね。

程よく丸く程よく四角く。インパクトこそあまりないのですが、なんとなくほっとけないよねという印象です。

 

ふとした時に思い出すようなフォントですね。物思いにふけるフォント。物思(ものおも)フォントです。

 

ググって、さらにマップで確認するも「草笛」の情報が出てこず。

これは誰がどう見ても廃業していますね。

起業する際、あるいは廃業時、店主さんは草笛吹は吹いていたのか否か。。

 

僕だったら吹きます。

 

 

◾️草笛②


f:id:in5wjs6:20210211223603j:image

少し引きで。

パッと見外観はごく普通の一軒家という感じです。一階の窓部分は喫茶っぽい作りです。

じっくり観察してみると外壁の塗装の剥がれ具合がエグいすね。ちょっと不気味。

かつてはもう少し発色の良い感じだったのでしょう。

 

窓のカーテンが閉まっています。窓の枠が剥がれて相当劣化しています。


何年くらい経って(建って)いるのでしょうか。

 

いやーとにかくかっこいい物件でした。


静かな町井口町、歩き甲斐のある町井口町へぜひ一度お越しください。


【井口町】

www.google.com

 

まとめ

・私はスト2世代
・ホントは格闘ゲームは超ニガテ
・井口町はいいところ
RPGが好きでした
・友だちの兄ちゃんがやってたゲームを少し後ろから見るのが好きだった

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。
また更新いたします。

 

☆こちらも合わせてどうぞ。

【無用橋】

www.rojokansatu.site

 
【きよむら理容店】

www.rojokansatu.site

 

 

SNS

▼高知路上観察学会Twitterはこちらです。

twitter.com

 
▼高知路上観察学会Instagramはこちらです

https://www.instagram.com/rojokansatu/ 

クラウドソーシング「ランサーズ」
Copyright ©高知路上観察ブログ All rights reserved.

プライバシーポリシー