【高知市】下島公園 ※2021年11月撮影

※2021年11月撮影

目次

 

下島公園

新年明けましておめでとうございます。

前回の投稿から約3ヶ月ほどあいだが空いてしまい、ブログを更新しないまま空白の時間が過ぎてしまいました。簡単言うとシンプルに書くのが億劫になっていました。

Youtubeの方に力を入れるようになったので、文章でお伝えするのは正直もういいやとなっていました汗笑 読書の皆さま、すみません。

とはいえ、この高知路上観察学会SNSをはじめ、ブログや文章、写真から活動が始まったので、原点であるこの高知路上観察学会ブログを存続させていきたいので、どうぞよろしくお願いいたします。

現実的なことをいうと、レンタルサーバーやドメインなど月々のお金もかかっていますのでここから気合いを入れ直して頑張っていきたいと思っています。

年明けから9日間ほど経過し日常生活はおかげさまで平常運転となりました。本年もどうぞよろしくお願いいたします。


年明け一発目は「下島公園」です。


縄手町から北に位置する小さな公園。下島町にひっそりと存在しています。ここもずーっと気になっていた場所でしたが「まぁいっか♪」精神で写真も撮らず、なんとなくスルーしていました。そう自分からアクションを起こさないと何も始まりません。

そんな孤独な夜に歌いたい歌がある。

"自分で動き出さなきゃ何も起こらない夜に何かを叫んで自分を壊せ"


前回同様、今回もWow War Tonightのワンフレーズを歌ってスタートでっす!

下島公園1

◾️下島公園① 名前

f:id:in5wjs6:20220107145656j:image

下島公園の入り口。達筆すぎる名前が書かれています。

下島公園2

◾️下島公園② シルバーのガード

f:id:in5wjs6:20220107145703j:image

入り口その2。正式名称は知りませんが、RPGでいうと、名前はおそらくシルーバーガードでしょうか。5体のシルバーのやつらにガードされています。「そう簡単には入らせへんでぇー!」関西弁でなんやえらい言うてはります。

下島公園3

◾️下島公園③ 謎遊具

f:id:in5wjs6:20220107145647j:image

関西弁を駆使するシルバーの硬いガードをスマートに潜り、すり抜け公園内に無事潜入することができました。なんかぶら下がって遊ぶんですかね謎の遊具が草に覆われています。草生えますねw

下島公園4

◾️下島公園④ 草ボウボウ

f:id:in5wjs6:20220107145653j:image

公園内北側へのショット。草がボウボウですね。ここは年に1回とか2回とか、正確な回数は忘れてしまいましたが、市の職員さんか作業員さんが定期的に草を刈っているようです。この日はボウボウで草生えるw

下島公園5

◾️下島公園⑤ 全力謎ペダル

f:id:in5wjs6:20220107145644j:image

これも謎遊具ですね。ペダルのようなものがあります。ここに乗って(足を乗せて)歩くみたいにして遊ぶんですかね。草生えますよねw

下島公園6

◾️下島公園⑥ 遊具内臓アルティメット

f:id:in5wjs6:20220107145709j:image

草に覆われたシルバーの手すりに凸凹の床、そして足の絵があります。足の絵に関していえば"象形文字"のようですね。城西公園にも足つぼアクティビティがありましたが、大人が本気を出して遊べば、足つぼアクティビティはかなり盛り上がります。大人はみんな内臓のどこかしらやられているのでダメージ大です 笑

ぜひ全力で足つぼアクティビティやってみてください。草生えるのでw

下島公園7

◾️下島公園⑦ 足の裏に人間の急所を書く(描く)

f:id:in5wjs6:20220107145706j:image

「ここを狙えば一撃仕留めることができますよ」の目印。内臓系の弱いやつを飲みに誘ってどんどん弱らせてあげましょう。イキっているカレの内臓を弱らせたらもうこちらのものです。"勝利確定"ですね。とはいえ、かくいう私も、アルティメット内臓の持ち主なので、私に致命傷を負わせたいならぜひ飲みにいきましょう!草生えるまで誘うし誘ってね☆

下島公園8

◾️下島公園⑧ 謎遊具2

f:id:in5wjs6:20220107145650j:image

3枚目に紹介した遊具に近づいて撮影。緑豊かな大地に緑の遊具。
これはどうやって遊ぶのでしょうか。雲梯(うんてい)みたいに登っていってぶら下がって遊ぶ感じですかね。日々、高知の町の違和感を狂ったように写真に収め、狂気の如くSNSに投稿している私がこの遊具で遊ぶなら、「見る」「じっくり観察」しますね。
サビとか汚れとか細部までじっくり。空のコントラストと遊具の緑の対比を楽しみますね。そんな遊びに興味のある方、草生えたらぜひ一緒に歩きましょう。

下島公園9

◾️下島公園⑨ スベらない滑り台

f:id:in5wjs6:20220107145659j:image

「滑り台」”スベる”というネガティヴな言葉が含まれている遊具。芸人さんにとって最も嫌な言葉第1位が「スベる」。誰しもスベりたくないですよね。
僕もあなたもこのブログを読んでくださっている読者の皆さまも。なるべくスベらないように生活したいものですよね。滑り台を滑ったからと言ってスベる訳ではありません。むしろ滑ったほうがスベらない話ができるのではないでしょうか。
一旦、この滑り台でスベッてみてはどうでしょうか。この撮影をしたあと、この遊具でスベり倒しました。草が生えるほどどうでもいいことを書いているこの文章は長いので読み飛ばしてください。

下島公園10

◾️下島公園⑩ それなりに意味のありそうな木

f:id:in5wjs6:20220107145738j:image

えー、これはです。木の名前は知りませんがシンボルツリー的なやつですね。最後なのでダラダラやらず、さすがにそろそろ草が生えてきそうなので、サラっとこのあたりで終わります。

 

まとめ

下島公園は以前から気になっていたので今回撮影しました。以前から撮りたかったグッド公園だったので、このタイミングで思い切って撮影できて良かったです。下島公園ありがとうございました。


Hey Hey Hey 時には起こせよムーブメント
がっかりさせない期待に応えて素敵で楽しいいつもの俺らを捨てるよ
自分で動き出さなきゃ何も起こらない夜に何かを叫んで自分を壊せ

最後まで読んでくださりありがとうございました。
また更新いたします。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

SNS


【高知路上観察学会SNS

 

◾️Twitter

▼高知路上観察学会Twitterはこちらです。フォローよろしくお願いいたします。

twitter.com

 

▼U氏のTwitterはこちらです。フォローよろしくお願いいたします。

twitter.com

 

◾️Instagram

▼毎日更新している高知路上観察学会Instagramはこちらです。フォローよろしくお願いいたします。

https://www.instagram.com/rojokansatu/ 

 

▼メンバーU氏が更新しているInstagramはこちらです。ぜひフォローよろしくお願いいたします。

https://www.instagram.com/kochilandscape/

 

▼高知路上観察学会Facebookはこちらです。フォローよろしくお願いいたします。

www.facebook.com

 

 

YouTube

◾️YouTube

▼高知路上観察学会Youtubeはこちらです。ぜひチャンネル登録よろしくお願いいたします。

www.youtube.com

 

▼メンバーU氏のYoutubeチャンネルはこちらです。ぜひチャンネル登録よろしくお願いいたします。

 

クラウドソーシング「ランサーズ」
Copyright ©高知路上観察ブログ All rights reserved.

プライバシーポリシー